失敗した、それは大した問題ではないかもしれないが、あとあと響いてくるかもしれない。
まぁそれはいい。どうにもならなくなれば、覚悟を決めるだけだ。
ゆえに、問題は、現状認識と客観視の乖離にある。感覚のことだ。理性的な理解は、ときになんら役に立たない。
手遅れだ。
いやむしろ、運命は既に決まっている。
自分の自由意志など、どれほど信じられるのか。
それでも仕方がない。
たとえ待ち受けるのがジゴクであっても、もはやなせるすべは何も無い。
そうであるならば、焦燥や不安といった感情に、一体なんの意味があるのか。
思考のための道具でしかないとすれば、意味のないことだ。
敢えてその感覚を味わうのも手だ。であればむしろ足りない。もっと多くの意味を喪失しなければいけない。
さてと、不適合、不適当であれば捨て去ろう。笑い事であって、そんなこと不可能だろう。だからこそこの視野狭窄が有効なのだ。
意味記憶の喪失にはあまりにも足りない、楽な経験、体験だ。
まぁそれはいい。どうにもならなくなれば、覚悟を決めるだけだ。
ゆえに、問題は、現状認識と客観視の乖離にある。感覚のことだ。理性的な理解は、ときになんら役に立たない。
手遅れだ。
いやむしろ、運命は既に決まっている。
自分の自由意志など、どれほど信じられるのか。
それでも仕方がない。
たとえ待ち受けるのがジゴクであっても、もはやなせるすべは何も無い。
そうであるならば、焦燥や不安といった感情に、一体なんの意味があるのか。
思考のための道具でしかないとすれば、意味のないことだ。
敢えてその感覚を味わうのも手だ。であればむしろ足りない。もっと多くの意味を喪失しなければいけない。
さてと、不適合、不適当であれば捨て去ろう。笑い事であって、そんなこと不可能だろう。だからこそこの視野狭窄が有効なのだ。
意味記憶の喪失にはあまりにも足りない、楽な経験、体験だ。
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